ビズコンフォート湘南茅ヶ崎

最終更新日/

Googleレビュー ★★★★★(3.7)

住所 / 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-5 Chigasaki Biz-naz 3F

アクセス / JR東海道本線・JR相模線"茅ケ崎駅より徒歩5分、JR相模線北茅ケ崎駅より徒歩15分

空室あり

こんな方におすすめ

  • 湘南エリアで駅から近いオフィスをお探しの方

  • 別のエリアの店舗も利用したい方

  • オプションサービスが充実しているオフィスをお探しの方

ビズコンフォート湘南茅ヶ崎は、2023年8月にオープンしたレンタルオフィスです。
JR茅ヶ崎駅北口から徒歩4分の好アクセスと充実のサービスが人気を集めています。
エントランスにはサーフボード、室内には波を彷彿させる曲線的なライト、爽やかな青いタイルやカーペットなど、随所に湘南の海を感じられるマリンテイストの明るい内装が印象的です。
株式会社WOOCが「はたらくをもっと自由に快適に」をコンセプトに、全国に158拠点を運営しています。

施設特徴 施設特徴

外出や出張が多く、茅ヶ崎以外でもお仕事をしたいという方には、ビズコンフォートが運営する158店全てを利用できる全拠点プランがおすすめです。
関東だけでも1都5県に渡って数多く展開しており、移動先でもカードキーひとつで24時間365日いつでも自由に使えるワークスペースを確保できます。
さらに、個室プラン・固定席プランの契約者は月額料金内に全拠点プランオプションが標準装備されているので、新たな費用負担がないこともポイントです。

地図 地図

JR茅ヶ崎駅の北口から徒歩約4分です。
茅ヶ崎駅は東海道線と相模線の2路線が利用できるため、立地条件に恵まれています。
徒歩5分圏内にコンビニが6つ、メガバンク、信用金庫、大型スーパー、家電量販店、郵便局、カフェもあり、便利です。

基本情報 基本情報

ビルコード
03001062
物件名
ビズコンフォート湘南茅ヶ崎
所在地
〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-5 Chigasaki Biz-naz 3F
営業時間
24時間
構造
鉄筋コンクリート(RC)
規模
地上6階
築年月
1989年09月築
耐震性
新耐震基準
沿線・最寄駅
JR東海道本線・JR相模線"茅ケ崎駅より徒歩5分、JR相模線北茅ケ崎駅より徒歩15分

設備 設備

  • 利用時間
    24時間
  • 共用 Wi-Fi
    あり ※無料
  • 各席コンセント
    あり
  • 専用電話番号
    なし

共有スペース 共有スペース

  • コピー・複合機
    あり ※有料
  • シュレッダー
    なし
  • 電話専用ボックス
    あり
  • 会議室
    あり ※有料
  • 共有空間と個室併設
    あり
  • ロッカー
    あり ※有料
  • 給湯室・電子レンジ
    あり
  • ドリンクサービス
    あり ※無料
  • シャワー
    なし
  • 清掃・ゴミ収集
    あり
  • 駐車場
    なし
  • 駐輪場
    あり ※無料

契約サービス 契約サービス

  • 住所登記
    可 ※法人登記あり
  • バーチャルオフィス
    不可
  • 郵便・宅配物転送サービス
    あり

セキュリティ セキュリティ

  • オートロック
    あり
  • セキュリティカード
    あり
  • 有人受付
    なし
  • ルームキー
    あり

その他サービス その他サービス

要問い合わせ

個室

空室あり

個室は全部で31室あり、1名から最大10名まで対応可能です。 少人数向けのコンパクトな造りの個室が多く、郵便ポスト・登記・ロッカー・会議室が5時間まで無料で使えるオプションもついているので、スタートアップ企業におすすめです。

  • 料金
    34,100円(税込)~/月
  • 初期費用
    要問い合わせ
  • 利用可能人数
    1名~
  • 広さ
    要問い合わせ
  • 収納の目安
    ロッカー有
  • 入居可能時間
    要問い合わせ
  • 最低契約期間
    2年

共有スペース

空室あり

共有スペースは、全部で44席あります。 会話がしやすいオープンタイプの席はエントランスを入ってすぐのカフェスペースに、高さのある仕切りで人目を遮る半個室タイプのワークスペースは、カフェスペースの奥に配置されています。 タイプの異なるスペースで、仕事の内容や気分によってオープンとセミプライベートと使い分けがしやすいのも特徴です。

  • 料金
    12,100円(税込)~/月
  • 初期費用
    要問い合わせ
  • 利用可能人数
    1人~
  • 広さ
    要問い合わせ
  • 収納の目安
    要問い合わせ
  • 入居可能時間
    要問い合わせ
  • 最低契約期間
    要問い合わせ

専用デスク

空室あり

専用デスクは月額29,700円で利用できます。高さのある仕切りで区切られた半個室のブース席になっているため、人目を気にせず業務に集中できます。 個室プラン同様、郵便ポスト・登記・ロッカーのオプションがセットになっているので、価格をおさえて充実したサービスをご希望の方にイチオシです。

  • 料金
    29,700円(税込)~/月
  • 初期費用
    要問い合わせ
  • 利用可能人数
    1名~
  • 広さ
    要問い合わせ
  • 収納の目安
    ロッカー有
  • 入居可能時間
    要問い合わせ
  • 最低契約期間
    要問い合わせ

担当者のコメント 担当者のコメント

担当者のコメント

共有スペースのワークスペースには、壁掛けモニターが設置されているブースもあり、デスクも横長で広々と使えます。
オプションでロッカーの利用もできるため、手持ちの資料が多い方にもおすすめです。
そのほか個室のテレフォンブースや会議室の予約もできるため、プライバシーを維持しながら外部の方と安心して打ち合わせができる環境が整っています。
さらに、レンタルオフィスの個室プラン利用者は、通常有料の会議室が毎月5時間まで無料で利用できる特典も付いています。
5時間を超えた場合も、リーズナブルな会員特別価格で利用できます。

ご利用された方の口コミ ご利用された方の口コミ

siz1様

ご利用日

2024年3月23日

ご利用した区画

共有空間(コワーキングスペース)

評価

3点:他の拠点が利用できる状態でも、同拠点の利用が有力な選択肢になる

ご利用のきっかけや背景

藤沢市内の会社に勤務しており、エリアが近場であること、また土日は料金が安いことがポイントでした。カフェなどでは隣の席の方々の視線なども気になることから、落ち着いて作業できる場所を求めて利用した次第です。

重視したポイント

駅から近い場所かどうかです。駅周辺には駅ビルや飲食店が多数あることから、お昼に食事に出掛けてもすぐにまた戻ってこられる距離感は大切にしていました。また、綺麗でずっといたくなる空間かどうかも気にしていました。

感想

土日祝はまだ会員を募集している状況であり、比較的空いています。仕事をするのにも適していますが、資格試験の勉強の場にも活用しています。周囲を気にすることなく、気兼ねなく滞在できるので、便利な場所だと思っています。

付近の人気オフィス