【2020年】梅田サービスオフィス口コミランキング7選

記事監修者:

Hub Works小倉

フレキシブルオフィスコンサルタントマネージャー。全国の拠点のレンタルオフィス・シェアオフィスを実際に訪問し、それぞれの良さを把握。多数のオフィスの責任者ともお話しており、リアルタイムな情報を提供可能。オフィス内を見学している観点から、ご要望に合わせておすすめのオフィスをご紹介いたします。
HubSpaces(ハブスペ)は、貴社のご条件をお伺いした上で、ぴったりのシェアオフィス/レンタルオフィスを完全無料でご紹介しております。
全国対応!オフィス側への賃料交渉も行います!お気軽にお声かけくださいませ。

ランキングまとめ

オフィス名 Googleレビュー 月額金額
1 billage OSAKA 大阪駅前第1ビル

( 5.0 )

・1名用(半個室)
70,000円/月~
・2名用(完全個室)
100,000円/月~
・3名用(完全個室)
135,000円/月~
・4名用(完全個室)
260,000円/月~
・6名用(完全個室)
300,000円/月~
・10名用(完全個室)
512,000円/月~

※初期費用については要問合せ。
2 コモンルーム梅田

( 5.0 )

■8~10名部屋(一部料金例)
賃料:160,000円/月~175,000円/月
共益費:90,000円/月~100,000円/月
敷金:12,5000円~137,000円 
礼金:0円
3 リージャス パシフィックマークス西梅田ビジネスセンター

( 5.0 )

※要問合せ
※敷金礼金不要
4 リージャス 梅田スクエア

( 5.0 )

※要問合せ
※敷金礼金不要
5 Coworking&Shareoffice ReqreeDojima(コワーキング&シェアオフィス リクリー堂島)

( 4.9 )

・シェアオフィス プラン 50,000円~/月
・プライベートオフィスプラン 110,000円~/月
※初期費用、保険金は要問合せ
6 サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザウエスト

( 4.5 )

プライベートオフィス:150,000円~ /月
保証金:1ヶ月分
7 レンタルオフィスCUBE

( 4.5 )

■初期費用
初期登録料:30,000円
保証金:一ヶ月分

■Aタイプ(デスク幅1.2m)
1ヶ月契約:45,000円/月 
6ヶ月契約:40,000円/月 
12ヶ月契約:35,000円/月

■Bタイプ(デスク幅1.4m)
1ヶ月契約:53,000円/月 
6ヶ月契約:49,000円/月 
12ヶ月契約:44,000円/月

■Cタイプ(デスク幅1.2m)(窓際)
1ヶ月契約:55,000円/月 
6ヶ月契約:50,000円/月 
12ヶ月契約:45,000円/月

■Dタイプ(デスク幅1.4m)(窓際)
1ヶ月契約:60,000円/月 
6ヶ月契約:55,000円/月 
12ヶ月契約:50,000円/月

※1時間500円(税別)で時間外も利用可。(月~金最大20時、土曜最大15時まで)

大阪府大阪市北区に広がり大阪を代表する繁華街・オフィス街といわれる梅田は、大手企業なども集まるビジネスエリアです。活気溢れる街なので、アクセスにも便利で利便性も高く、ビジネスを展開するには最適のエリアとなっています。そんな梅田に自分だけのオフィスを構えたいと思っている方も少ないのではないでしょうか?

本記事では、Googleでの口コミという客観的な評価でランキングを作成しました。さらに、HubSpaces(ハブスペ)担当者が実際にサービスオフィスに訪れておすすめポイントをコメントでまとめております。梅田のサービスオフィスを探す際の参考にしてみてください!

  • 1
  • billage OSAKA 大阪駅前第1ビル

  • ( 5.0 )

billage OSAKA 大阪駅前第1ビルは、受け付きのサービスオフィスで、郵便物の管理・転送や来客時の取次ぎなどのサービスを受けることが出来ます。
また、オフィスのタイプも完全個室型・半個室型・固定席型の3種から選択することが可能で利用人数や用途に合わせて自由に利用することが可能となっています。さらに人数の増減などがあった場合にも、同じフロア内の部屋に引越しすることが出来るのでその時々の状況に合わせて利用することが出来ます。
営業時間 利用時間:24時間365日
サービス詳細 ・24時間365日利用可
・無料会議室の利用可
・Wi-Fi、複合機利用可
・各種事務用品貸し出し可能
・モニター付きブース席完備
・TELブース利用可
・フリードリンク利用可
・Wi-Fi完備
・複合機完備
・ゲスト同伴利用可能
・住所利用可能
・郵便物預かりサービスあり
・登記可能
・デスク・チェア付き
・セキュリティ完備
料金プラン ・1名用(半個室)
70,000円/月~
・2名用(完全個室)
100,000円/月~
・3名用(完全個室)
135,000円/月~
・4名用(完全個室)
260,000円/月~
・6名用(完全個室)
300,000円/月~
・10名用(完全個室)
512,000円/月~

※初期費用については要問合せ。
アクセス 大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩約5分(400メートル)
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩約5分(400メートル)
大阪メトロ四ツ橋線 西梅田駅より徒歩約1分(80メートル)
JR東西線 北新地駅より徒歩約1分(80メートル)
JR各線 大阪駅より徒歩約4分(320メートル)
阪神各線 梅田駅より徒歩約3分(240メートル)
阪急各線 梅田駅より徒歩約8分(640メートル)
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
電話番号 070-1411-5442
  • 2
  • コモンルーム梅田

  • ( 5.0 )

コモンルーム梅田は、受付サービス付きのレンタルオフィスです。営業時間中の平日9:30~18:00までの間、受付コンシェルジュが常駐しており、来客者の取次ぎやお茶出し、郵便物の管理・転送などの業務を行ってくれます。
さらに文房具や延長コード、常備薬に至るまで様々な備品のレンタルも無償で行っており、サービス精神に優れたオフィスとなっています。
営業時間 利用時間:24時間365日
電話受付対応時間:平日9:30〜18:00
サービス詳細 ・インターネット環境あり
・ドリンクバー(コーヒー、お茶、ジュース)完備
・新聞、雑誌、図書あり
・ソファスペース完備
・冷蔵庫、電子レンジ完備
・ラミネーター、テプラ、充電コード 延長コード、掃除道具、ソーイングセット貸出可
・常備薬、文房具貸出可
・モノクロコピー(A3・A4・B4・B5 10円/枚 カラー:A3・B4 80円/枚 A4・B5 50円/枚)
・FAX送信(10円/枚 )
・ラミネーターフィルム(50円/枚)
・スキャン無料
・住所利用及び登記登録可
・専用ポスト設置
・コンシェルジュサービス付き
料金プラン ■8~10名部屋(一部料金例)
賃料:160,000円/月~175,000円/月
共益費:90,000円/月~100,000円/月
敷金:12,5000円~137,000円 
礼金:0円
アクセス JR大阪駅・阪急、阪神、大阪メトロ梅田駅より徒歩3分(240メートル)
住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F
電話番号 06-6940-7143
  • 3
  • リージャス パシフィックマークス西梅田ビジネスセンター

  • ( 5.0 )

リージャス パシフィックマークス西梅田ビジネスセンターは、受付コンシェルジュ付きのサービスオフィスです。受付コンシェルジュによる来客者の対応・取次ぎ・ご案内やお茶出しサービスなど事細かなサービスを受けることが出来ます。
このようなサービスが付属されていると利用者は円滑に仕事をこなせるようになりますし、来客者にも気持ちのいいお取引をしていただくことが可能となりますね。人件費を削減したいという利用者にもおすすめのサービスオフィスとなっています。
営業時間 電話受付:平日8:30~18:00
利用時間:24時間365日
サービス詳細 ・無料の会議室・コミュニティミーティングルーム完備
・インターネット (Wi-Fi) 環境完備
・受付サービス付き
・オフィス家具付き
・内装工事不要
料金プラン ※要問合せ
※敷金礼金不要
アクセス JR 大阪駅より徒歩8分(640メートル)
阪神電鉄本線 梅田駅より徒歩6分(480メートル)
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-6-20 パシフィックマークス西梅田 4F
電話番号 0120-965-391
  • 4
  • リージャス 梅田スクエア

  • ( 5.0 )

リージャス 梅田スクエアは、受付サービス付きのサービスオフィスです。受付コンシェルジュが常駐しており郵便物の管理や来客者への対応などの細かな業務を代行してくれます。一人経営の方や人員不足でお困りの方には特におススメしたいオフィスとなっています。
またインターネット環境や複合機などの機材も完備されており、ビジネスに必要な環境は既に整っていますので、入居後すぐにでも業務を開始することが可能です。自分で準備しなければならないものがほとんどないので、コストの削減にも繋がります。
営業時間 電話受付:平日8:30~18:00
利用時間:24時間365日
サービス詳細 ・無料会議室・コミュニティミーティングルーム完備
・インターネット (Wi-Fi) 環境完備
・受付サービス付き
・オフィス家具付き、内装工事不要
・プリンター・コピー、ファックス完備
・郵便・宅配受け取り、仕分けサービスあり
・電話取り次ぎサービス
料金プラン ※要問合せ
※敷金礼金不要
アクセス JR 大阪駅南口より徒歩2分(160メートル)
阪神電車、阪急電車、大阪地下鉄 梅田駅より徒歩1分(80メートル)
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエア 1F、B1F
電話番号 0120-965-391
  • 5
  • Coworking&Shareoffice ReqreeDojima(コワーキング&シェアオフィス リクリー堂島)

  • ( 4.9 )

Coworking&Shareoffice ReqreeDojima(コワーキング&シェアオフィス リクリー堂島) は、受付サービス付きのサービスオフィスで、郵便物の管理・転送や来客時の取次ぎ・お茶出しなど様々なサービスを受けることが可能です。
ゲスト招待も可能で人の出入りも多いオフィスですが、その分セキュリティサービスも万全になっており、24時間有人の警備体制に加え、全フロアには監視カメラも備えつけられています。企業秘密などを取り扱っている方にもおすすめできるサービスオフィスとなっていますよ。
営業時間 利用時間:最大24時間(契約プランにより異なる)
サービス詳細 ・無線LAN
・24時間有人警備、全フロア監視カメラ、入退室履歴は全て記録可能、セキュリティサービス導入で万全のセキュリティ
・ドイツ製VMF社のコーヒーマシン1200Sを導入
・コピー機完備(モノクロ・2色:5円/枚カラー:15円/枚)
・ロッカー利用可(3,500円/1カ所)
・ミーティングルーム、会議室あり(1時間2,500円)
・ラウンジ利用
・住所利用、法人登記、郵便受取
・ゲスト招待
・専用個室
料金プラン ・シェアオフィス プラン 50,000円~/月
・プライベートオフィスプラン 110,000円~/月
※初期費用、保険金は要問合せ
アクセス 四ツ橋線 西梅田駅より徒歩6分(480メートル)
JR東西線 北新地駅より徒歩5分(400メートル)
京阪電鉄中之島線 渡辺橋駅より徒歩6分(480メートル)
御堂筋線 梅田駅より徒歩9分(720メートル)
JR 大阪駅より徒歩10分(800メートル)
DOCHIKA92番出口より 徒歩2分(80メートル)
住所 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ3階
電話番号 0120-949-321
  • 6
  • サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザウエスト

  • ( 4.5 )

サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザウエストは、豪華な内装が特徴のサービスオフィスです。
受付フロントにはコンシェルジュが常駐し、様々なサービスを受けることが可能です。「スタッフのサービスが行き届いていて、気持ちよく仕事ができる」と利用者からは高い評価を得ています。サービス性に優れたオフィスは利用者のみならず、来客者にも好印象を与えることが出来るので嬉しいポイントの一つですね。
営業時間 利用時間:24時間365日
サービス詳細 ・法人登記や名刺、ウェブサイトでの住所表示OK
・専用電話番号と専任受付担当による電話応対サービス
・電話の転送先は3箇所まで登録無料可能
・役員会議室、会議室へのアクセス可
・契約都市以外で月3日間の個室オフィス無料利用可
・1日3時間まで世界各地のコワーキングラウンジを無料利用可
・コワーキングラウンジおよび個室オフィスの無料高速Wi-Fi
・郵便・宅配便の受取、管理、転送
・超高速Tier1インターネットとWi-F
・フリードリンク、個人ロッカーの利用可
・固定電話番号を即時発行(オプション)
料金プラン プライベートオフィス:150,000円~ /月
保証金:1ヶ月分
アクセス JR大阪駅 桜橋出口より徒歩2分(160メートル)
JR北新地駅 西改札口より徒歩2分(160メートル)
大阪メトロ御堂筋線梅田駅南改札口より徒歩5分(400メートル)
地下鉄 四つ橋線西梅田駅4B出口より直結
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目2−2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18階、19階
電話番号 06-6133-4550
  • 7
  • レンタルオフィスCUBE

  • ( 4.5 )

レンタルオフィスCUBEは、郵便物取り扱いサービスや1日3回の茶湯サービス、受付業務などの様々なサービスが付属したサービスオフィスです。
事細かなサービスを受けることが出来るので、人員が不足している企業やコストを削減したいという企業にはおすすめのオフィスとなっています。また、会議室や商談室などの別室も充実しており東都に合わせて利用することが出来ます。
営業時間 利用時間:平日 9:00~18:00(延長20:00まで)、土曜 9:00~15:00
※プランにより時間は異なる
サービス詳細 ・郵便物取り扱いサービス
・茶湯サービス
・受付業務
・郵便受け取り
・来客対応サービス
・fax連絡業務サービス
・光熱費無料
・会議室、商談室利用
料金プラン ■初期費用
初期登録料:30,000円
保証金:一ヶ月分

■Aタイプ(デスク幅1.2m)
1ヶ月契約:45,000円/月 
6ヶ月契約:40,000円/月 
12ヶ月契約:35,000円/月

■Bタイプ(デスク幅1.4m)
1ヶ月契約:53,000円/月 
6ヶ月契約:49,000円/月 
12ヶ月契約:44,000円/月

■Cタイプ(デスク幅1.2m)(窓際)
1ヶ月契約:55,000円/月 
6ヶ月契約:50,000円/月 
12ヶ月契約:45,000円/月

■Dタイプ(デスク幅1.4m)(窓際)
1ヶ月契約:60,000円/月 
6ヶ月契約:55,000円/月 
12ヶ月契約:50,000円/月

※1時間500円(税別)で時間外も利用可。(月~金最大20時、土曜最大15時まで)
アクセス JR 大阪駅より徒歩3分(240メートル)
JR 北新地駅より徒歩2分(160メートル)
地下鉄 東梅田駅より徒歩1分(80メートル)
地下鉄 梅田駅より徒歩3分(240メートル)
地下鉄 西梅田駅より徒歩3分(240メートル)
阪神 梅田駅より徒歩3分(240メートル)
阪急 梅田駅より徒歩5分(400メートル)
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号 大阪駅前第4ビル 10階11階
電話番号 0120-688-992