【2020年】東京駅サービスオフィス口コミランキング7選

記事監修者:

Hub Works小倉

フレキシブルオフィスコンサルタントマネージャー。全国の拠点のレンタルオフィス・シェアオフィスを実際に訪問し、それぞれの良さを把握。多数のオフィスの責任者ともお話しており、リアルタイムな情報を提供可能。オフィス内を見学している観点から、ご要望に合わせておすすめのオフィスをご紹介いたします。
HubSpaces(ハブスペ)は、貴社のご条件をお伺いした上で、ぴったりのシェアオフィス/レンタルオフィスを完全無料でご紹介しております。
全国対応!オフィス側への賃料交渉も行います!お気軽にお声かけくださいませ。

ランキングまとめ

オフィス名 Googleレビュー 月額金額
1 リージャス 丸の内新国際ビルビジネスセンター

( 5.0 )

要問合せ
2 サーブコープ 大手町東京サンケイビル

( 4.9 )

150,000円~/月 
保証金:1ヵ月分
3 サーブコープ 日本橋ワカ末ビル

( 4.8 )

プライベートオフィス:100,000円/月〜
保証金:1か月分
4 サーブコープ 丸の内トラストタワー本館

( 4.7 )

150,000円~/月 
保証金:1ヵ月分
5 +OURS 八重洲

( 4.7 )

サービスオフィス:95,000円~/月
入会金等:月額料金の2ヶ月分
6 プレミアムオフィス神田

( 4.6 )

1名用~5名用:39,000~円/月
契約金:要問合せ
7 TRIEL東京

( 4.3 )

■平日9:00~22:00、日祝9:00~18:00利用
A デスク幅90㎝:19,800円/月
B デスク幅120㎝:24,800円/月
2F 1名個室:69,800円/月

■24時時間利用
3F 1名個室:54,800円/月
3F 1~2名個室:89,600円/月
3F 2~3名個室:134,400円/円

入会金はそれぞれ月額利用料の1ヶ月分
共益費込。敷金・保証金、内装費や什器費も不要。

駅周辺にはオフィスビルやショッピングモール、デパートが軒を連ねる東京駅エリア。ビジネスの中心地として、利便性の良い場所にオフィスを構えたいと考えたことはないでしょうか?

本記事では、Googleでの口コミという客観的な評価でランキングを作成しました。さらに、HubSpaces(ハブスペ)担当者が実際にサービスオフィスに訪れておすすめポイントをコメントでまとめております。東京駅エリアのサービスオフィスを探す際の参考にしてみてください!

  • 1
  • リージャス 丸の内新国際ビルビジネスセンター

  • ( 5.0 )

ビジネスの中心地「丸の内エリア」でオフィスを構えたいという方は、リージャス丸の内新国際ビルビジネスセンターがおすすめです。
清潔感のある開放的な内装が特徴的で、インターネット完備・オフィス家具付なので入居後すぐに仕事に取り掛かれます。電話取り次ぎサービスや秘書代行サービスなど、ビジネスをスムーズに進めるためのサポート体制が整っているのが良いですね。
営業時間 利用時間:24時間利用可能
電話受付対応時間:平日8:30~18:00
サービス詳細 入居者専用【無料】
会議室、インターネット (Wi-Fi) 環境完備、受付サービス付き、オフィス家具付き、内装工事不要、秘書サービス、電話・通信環境、ビジネスラウンジ、カフェ、電話取り次ぎサービス、プリンター・コピー・ファックス、郵便・宅配受け取り・仕分け、裁断機・大型ホチキス
料金プラン 要問合せ
アクセス 東京メトロ有楽町線 有楽町駅より直結
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅より徒歩2分(160メートル)
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4−1 新国際ビル 8F
電話番号 0120-965-391
  • 2
  • サーブコープ 大手町東京サンケイビル

  • ( 4.9 )

デザイン性と機能性を兼ね備えたオフィスで働きたい、という方におすすめのオフィスです。開放的な落ち着いた空間でありながら防音に配慮されているのが良いですね。
鍵付きの個室のため、セキュリティーも万全です。1ヵ月という短期間から契約可能なため、初めて利用する方でも安心して利用可能。郵便物や荷物の受取、バイリンガル秘書によるサポートなど、仕事を円滑に進めるためのサービスが充実しているのも魅力的なポイントです。
営業時間 利用時間:24時間365日
電話受付対応時間:平日8:30~17:30
サービス詳細 電話秘書代行サービス、共有プリンタ、レセプショニスト常駐、高速Wi-Fi、バイリンガル秘書のサポート、フリードリンク、住所利用、法人登記、プリンター、コピー機、スキャナー完備など
料金プラン 150,000円~/月 
保証金:1ヵ月分
アクセス 東京メトロ丸の内線、東西線、半蔵門線、千代田線、都営三田線 大手町駅 E1・A4出口より直結
JR 東京駅 丸の内北口より徒歩5分(400メートル)
住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7−2 東京サンケイビル27 階
電話番号 03-3242-6333
  • 3
  • サーブコープ 日本橋ワカ末ビル

  • ( 4.8 )

信頼のある住所に拠点を構えたいとう方に最適なオフィスです。高速WiFiや複合機、スキャナーなどビジネスに必要な設備が完備されているだけでなく、オフィス家具も備え付けてあるのが良いですね。
1~3名用の個室から10名を超える個室まで、幅広く用意されているので用途に合わせて柔軟に利用可能。受付スタッフによる秘書サポートなど、入居者がより快適な環境で働けるよう徹底したサービスを提供してくれるのが嬉しいポイントです。
営業時間 利用時間:24時間365日
電話受付対応時間:平日8:30~17:30
サービス詳細 電話秘書代行サービス、共有プリンタ、レセプショニスト常駐、高速Wi-Fi、バイリンガル秘書のサポート、フリードリンク、住所利用、法人登記、プリンター、コピー機、スキャナー完備など
料金プラン プライベートオフィス:100,000円/月〜
保証金:1か月分
アクセス JR総武快速線 新日本橋駅 6番出口より徒歩1分(80メートル)
東京メトロ銀座線、半蔵門線 三越前駅 A10出口より徒歩2分(160メートル)
JR線神田駅南口より徒歩10分(800メートル)
日比谷線小伝馬町駅 3番出口より徒歩10分(800メートル)
住所 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
電話番号 03-6202-7600
  • 4
  • サーブコープ 丸の内トラストタワー本館

  • ( 4.7 )

数多くの企業の採用実績が示す通り、非常にクオリティの高いサービスや設備を提供してくれます。
最先端のセキュリティーシステムを導入しているため、機密性の高い仕事でも安心して利用できます。ワンランク上のオフィスで働きたいという方におすすめですね。本業に集中したいときは、秘書代行サービスなどのしっかりとしたサポート体制があるので便利です。
営業時間 利用時間:24時間365日
電話受付対応時間:平日8:30~17:30
サービス詳細 電話秘書代行サービス、共有プリンタ、レセプショニスト常駐、高速Wi-Fi、バイリンガル秘書のサポート、フリードリンク、住所利用、法人登記、プリンター、コピー機、スキャナー完備など
料金プラン 150,000円~/月 
保証金:1ヵ月分
アクセス JR東京駅日本橋口 八重洲北口より徒歩1分(80メートル)
東京メトロ大手町駅 B7出口より徒歩2分(160メートル)
東京メトロ日本橋駅 A3出口より徒歩4分(320メートル)
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8−3 丸の内トラストタワー本館 20階
電話番号 03-6269-3000
  • 5
  • +OURS 八重洲

  • ( 4.7 )

+OURS八重洲は、1名用から8名用まで用途に合わせて幅広く利用できるサービスオフィスです。白を基調とした個室は、広々とした落ち着いた空間のためリラックスした気分で仕事に取り掛かれます。
インターネットなどのITインフラも充実しており、快適な環境を提供してくれます。来客対応や郵便物受取、不在時の宅配物対応などサポート体制が整っているのも嬉しいですね。
営業時間 利用時間:24時間365日(共用施設は平日8:00~20:00)
営業時間:平日8:00〜20:00
土日祝日、年末年始、当館指定日は休館
サービス詳細 住所利用、法人登記、+OURS全店のコワーキングスペースが+10,000円(月額)で使い放題、インターネット利用、来客対応、個室清掃、郵便物受取り、不在時の宅配物対応、宅配物集荷一時預かり、郵便物投函代行
料金プラン サービスオフィス:95,000円~/月
入会金等:月額料金の2ヶ月分
アクセス 東京駅八重洲北口より徒歩4分(320メートル)
東京メトロ日本橋駅より徒歩1分(80メートル)
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル3階
電話番号 03-3241-4061
  • 6
  • プレミアムオフィス神田

  • ( 4.6 )

ビジネス街にありながら、リーズナブルな価格でオフィスを持ちたいという方におすすめです。1名用から5名用の個室が用意されており、オフィス家具完備でインターネット、OA機器も利用できます。
2重ロックのセキュリティや防犯カメラなど、安心して仕事に集中できる環境が整っています。オシャレな温かみのある内装が、落ち着いた雰囲気を演出してくれるのが良いですね。
営業時間 利用時間:24時間365日
電話対応受付時間:平日9:00~17:30
サービス詳細 ■個室用の設備
・定員分のデスク、チェア・ウォーターサーバー、オフィスグリコ・受付からの内線電話・セキュリティ付複合機(有料)・高速Wi-Fi(無料)・会議室(有料)・専用郵便ポスト(無料)・宅配ボックス(無料)

■サービス一覧
無線Wi-Fi・有線LAN(無料)、ネットワーク複合機(有料)・スキャナー・シュレッダー(無料)、ダブルセキュリティ、防犯カメラ、セコム提携防犯設備、会議室(有料)、大型モニター(無料)、専用郵便ポスト、宅配ボックス(無料)、ロッカー(有料)、ウォーターサーバー(無料)、ビジネスアライアンスサービス(有料)、法人登記
料金プラン 1名用~5名用:39,000~円/月
契約金:要問合せ
アクセス 千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩2分(160メートル)
銀座線 神田駅より徒歩4分(320メートル)
JR 神田駅より徒歩7分(560メートル)
JR 秋葉原駅より徒歩8分(640メートル)
日比谷線 秋葉原駅より徒歩9分(720メートル)
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町 1-2-7 淡路町駅前ビル3階
電話番号 03-3769-5571
  • 7
  • TRIEL東京

  • ( 4.3 )

住所利用・法人登記が無料でできるので、起業や独立を考えている方に最適なサービスオフィスです。
全て完全個室となっており、各部屋には高級チェアが設置されているなど、座り仕事への配慮がされています。受付コンシェルジュによる来客対応や郵便物受取など、サービス面が充実しているのも良いですね。万全のセキュリティー体制が整っているので、安心して仕事に取り掛かれます。
営業時間 ■個室エリア利用時間
24時間利用可能(部屋により利用時間変動あり)

■受付コンシェルジュ滞在時間及び2階コワーキングエリア利用時間
平日・土9:00-22:00(最終入館時間21時)
日・祝日9:00-18:00(最終入館時間17時)

■電話受付時間
平日9:00〜18:00、土日祝11:00~18:00 (年末年始を除く)あ
サービス詳細 オープンスペース利用、集中スペース利用、専用ロッカー、専用メールボックス、社名プレート、フリードリンク、高速インターネット、電源、来客対応、ゲスト利用、郵便物受取、郵便物転送サービス、専用FAX番号貸し出し、住所利用/法人登記、会議室、お茶出しサービス複合機サービス
料金プラン ■平日9:00~22:00、日祝9:00~18:00利用
A デスク幅90㎝:19,800円/月
B デスク幅120㎝:24,800円/月
2F 1名個室:69,800円/月

■24時時間利用
3F 1名個室:54,800円/月
3F 1~2名個室:89,600円/月
3F 2~3名個室:134,400円/円

入会金はそれぞれ月額利用料の1ヶ月分
共益費込。敷金・保証金、内装費や什器費も不要。
アクセス JR 東京駅 北口より徒歩4分(320メートル)
東京メトロ 日本橋駅 B5出口より徒歩1分(80メートル)
東京メトロ 三越前駅 B6出口より徒歩5分(400メートル)
東京メトロ 大手町駅 B7出口より徒歩5分(400メートル)
住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1−17 丹生ビル 2階・3階
電話番号 0120-753-361